本文へジャンプ

心のサービスを実践する、山梨での葬儀・宴会・会議はファミリーラブへ

葬儀についてのご相談
24時間365日受け付けております
0120-11-4490
葬儀についてのご相談0120-11-4490

よくあるご質問

 

お客様からよくいただくご質問を紹介します。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

葬儀について

Q深夜に亡くなった場合はどうしたらよいですか?
A24時間、365日いつでも対応しております。0120-11-44900120-11-4490にお電話ください。
Q家族葬をしたいのですが?
A家族の意向をくみとって、様々なスタイルを提案させていただきます。

 

 

宴会について

Q再来年の仮予約をしたいのですが可能ですか?
A空室であれば可能です。 空室の確認は055-220-6111055-220-6111にお問い合わせください。
Q空室状況を知りたいのですが
Aお電話(055-220-6111055-220-6111)にてお問合せ下さい。
Q会場の下見はできますか?
Aご希望の会場の下見が可能な日を確認致しますので、お気軽にお問い合わせください。
Q機材・備品の持込料はかかりますか
Aお問合せ下さい
Q会議室の机・イスは準備していただけますか
Aお客様との打合せを事前に行い、ご要望に合わせて全てセッティング致します。
Q会場でインターネットの利用はできますか
Aできません。別途工事料金がかかります。
Qお弁当の持込は可能ですか
A申し訳ございませんが、衛生上の観点より、飲食のお持ち込みはご遠慮いただいております。
Q食事・飲物は開催日の何日前までに注文すればいいですか。
A遅くとも10日前までにはご注文をお願いします。 最終人数の変更は、宴会等の開催日3日前の正午までに担当者にご連絡ください。以降は全て手配が完了しておりますので、人数が減少した場合でも最終人数分の料金を申し受けます。
Q駐車場はありますか
Aあります。700台の収容が可能です。
Q搬出入スペースはありますか
Aあります。詳しくはお問合せ下さい。

 

 

互助会について

Qファミリーラブ(互助会)とは?
A経済産業大臣許可事業(互3046号)の会員組織で、ご加入頂くと冠婚葬祭に関することが会員特典でご利用いただけます。
Qどのように入会するのですか?
Aご加入はどなたでも簡単です。また便利な家族契約システムですので、会員の同居家族の方もご利用になれます。 掛金の払い込み期間中でも、契約通りの内容でいつでもご利用になれます。  急なご不幸の際にも安心して会員特典が受けられます。 ※但し、入会後180日未満にご利用の場合は、早期利用費が必要となりますので、お早目のご入会をお勧めします。
Q会員特典にはどのようなものがありますか?
A結婚式や葬儀におけるお得なプランだけでなく、会員情報誌の発行、グループ各施設でのイベント・フェアのご案内など、様々なサービスがご利用いただけます。
Q前払いしたお金はどうなるのでしょうか?
A一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)内に設置された互助会加入者役務保証機構により、利用の安全性が保全されています。また、皆様の掛金は、政府指定機関である互助会保証株式会社との保全契約により、1/2に相当する額を保全されています。
 営業保証金供託先:甲府地方法務局
  所在地 山梨県甲府市北口1-2-19
 前受業務保証金供託委託契約受託者:互助会保証株式会社
  所在地 東京都港区虎ノ門5-13-1 40MTビル
※但し、上記の機関については、当社の都合により変更する場合はありますので、ご確認に際しては、当社の相談窓口に直接お問い合わせください。
Q契約期間はいつまでになりますか?
A契約時の役務サービスを何年先のご利用でも確実にご提供する役務保証契約となります。 ご契約頂いた会員様の権利は、完納後も結婚式や葬儀にご利用されるまでは保全されます。
Q住所変更があった場合はどうすればよいですか?
A当社からお知らせがお届けできなくなる場合がございますので、引越しなど住所変更があった場合は当社までご連絡ください。
Q遠方に引越す予定があるのですが、引越し先でも先でも利用できますか?
A当社営業地域外に引越した場合は、その引越し先で営業している他の互助会が移籍加入の引き受けを行う場合に限り移籍することが可能です(一部互助会のない地域もあります)。その場合は移籍先の互助会と新しい契約を結んでいただくことで、移籍先の互助会会員としてご利用いただくことができます。
Q加入者証書を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
A再発行が可能です。再発行手数料が必要となりますので、ご了承ください。 また、再発行後に見つかった古い加入者証書は無効になりますのでご注意ください。
Q支払った金額は掛捨てですか?解約はできますか?
A互助会掛け金は掛捨てではありません。所定の手続きを取って頂くことで解約をすることができます。その場合、規定の手数料を差し引いてご返金いたしますが、お手続き完了からご返金まで最大で30日掛かりますことをご了承ください。
Q不明点や質問がある場合はどうしたらよいですか?
Aご質問やご相談がございましたら、会員相談係までお問い合わせください。
 (株)ファミリーラブ 会員相談係
 山梨県中巨摩郡昭和町西条3600
 TEL.055(237)3311
 TEL.055(237)3311
平日9時~18時

 

山梨でのご葬儀、お任せください

株式会社 ファミリーラブ

24時間365日
いつでも受け付けております
0120-11-4490 0120-11-4490